ポテンツァ

RF(高周波)による熱作用を利用し、ダウンタイムをほとんど起こすことなく、肌質改善を目的とした治療です。マイクロニードルという外径が0.25mmの極細針を肌に挿入しながら、針先からRFを照射し、真皮層に熱エネルギーを与えることで肌が本来持つ創傷治癒機能を引き出します。

ドラッグデリバリーモード

ドラッグデリバリーとは、針が抜けると同時に空気の力で薬剤を注入する方法です。

薬剤を広範囲且つ均一、正確に浸透させることができるため、RFとのコンビネーションによる相乗効果を得ることが可能です。

注入する薬剤によって得られる効果が異なりますので、様々なお悩みに応えることができるオールマイティーな美肌治療です。

マックーム(McCoom)

ポテンツァ専用に開発されたPLLA製剤です。

ドラッグデリバリーモードに使用します。

拒絶反応や免疫反応を起こさない生分解性ポリマーで、体内に入ると数ヶ月~約2年かけて水分と二酸化炭素に分解されます。その後はコラーゲンの産生によって、ニキビ跡の改善や肌弾力を回復させます。

マックームが特におすすめの方
    • ニキビ跡(瘢痕)やクレーターでお悩みの方
    • 肌を若返らせたい方
    • 肌質や毛穴、小じわを改善したい方

スネコス(SUNEKOS)

非架橋結合ヒアルロン酸と6種のアミノ酸を特殊な比率で配合している製剤です。(国際特許取得済み)

ドラッグデリバリーモードに使用します。

真皮の細胞外マトリックスにアプローチし、コラーゲンとエラスチンを同時に促進することで、自然な若返り効果が期待できます。肌に弾力やハリをもたらし、なめらかでツヤのある肌へと導きます。

赤み・毛穴・リジュビネーション(肌の若返り)モード

広範囲に熱を加えることができるため、毛穴縮小や小じわの改善、肌のハリツヤUPなどの効果を見込めます。

点状に針を刺してその先端からRFを照射することで、皮脂の分泌や皮脂腺周辺の炎症を抑え、ニキビが作られにくい肌状態へ導くことができます。

また、毛細血管が存在する真皮層にRFの熱エネルギーを与えることで、赤ら顔の原因となる新生血管を抑制し、毛細血管の拡張を改善します。

ドラッグデリバリーモードよりも痛みがマイルドなため、痛みが心配な方やダウンタイムを軽減したい方にオススメです。

ワンニードル

1本針のチップを使用した治療です。

活動性のニキビや開いた毛穴の皮脂詰まりに対して、1つずつ丁寧に針を刺していきます。

表皮に炎症を起こさず、皮脂腺に高周波のエネルギーを直接伝達させることでニキビの根本治療ができます。ニキビ治療を目的とする場合は、同じ箇所に繰り返しニキビができる方や炎症性の赤ニキビがある方に向いています。

毛穴治療を目的とする場合は、たるみによる開き毛穴ではなく、皮脂分泌による開き毛穴に効果的です。

先にピーリングやハイドラフェイシャルを行い、毛穴の汚れを除去することで治療効果がさらに高くなります。

ダイヤモンドチップ

他のチップと異なり、針がありません。

1shotでモノポーラとバイポーラという異なる電極をRFで連続照射し、表皮~真皮に素早く効果的に熱を伝導することで、タイトニング効果を発揮します。

従来のたるみ治療よりも痛みや熱感が少なく、痛みに弱い方でも受けていただきやすい治療です。赤みなどのダウンタイムもほぼなく、お仕事やイベントのスケジュール調整の必要もありません。

口周りのたるみが気になる、法令線が深くなった、フェイスラインを引き締めたい方にお勧めです。

• 赤みや腫れ、内出血が、色素沈着が起こりうる可能性があります。
    • 稀に針の刺入部に毛嚢炎(ニキビ)ができることがあります。
    • 施術当日は激しい運動や飲酒などの血行を促進する行為はお控えください。
    • ダイヤモンドチップ以外は、メイクは翌日から可能です。
    • 施術後は紫外線対策の徹底と保湿を十分に行ってください。
    • 顔に金属糸や金属プレート等が入っている方は施術ができかねます。