ルメッカ

ルメッカは、皮膚の若返りを目的とした光治療(IPL)で、シミやそばかす、赤ら顔を含めた皮膚改善の治療方法です。

肌に有効な光エネルギーを当てることによりコラーゲンの生成を促し、ハリや潤いを与え、ターンオーバーを促進させます。様々なトラブルの改善・解消に有効的な施術で、光と熱の作用によりコラーゲンやエラスチンの再生が促される為、肌全体の若返りができます。

これまでの光治療に比べて、わずか1〜3回の少ない治療回数で、シミや血管病変・赤み・そばかすの改善が期待できます。
メラニンや赤ら顔の原因となる毛細血管をより効果的に破壊することも可能です。

【事前にご準備下さい】
施術の前日の夜に、顔の産毛のシェービングをお願いいたします。
※産毛があると火傷のリスクが高まり、シミに対する効果が低くなります。1回の治療効果を高めるためにもご協力をお願いいたします

【肝斑とルメッカ】
肝斑の治療にルメッカは適応外です。普通のシミと肝斑は原因が違います。
肝斑は刺激に弱いためピークパワーの強いルメッカを照射することで悪化する可能性があります。肝斑がある方はピコトーニングが適応となる可能性があります。

• 痛みや赤み、火傷、色素沈着、膨隆疹が起こりうる可能性があります。
    • テープや絆創膏を貼る必要はありません。
    • 施術直後からメイク可能です。
    • 施術後は紫外線対策と保湿を十分に行ってください。
    • 照射直後に部分的にブツブツと肌荒れや赤みが出ることがありますが、新陳代謝が早まり皮脂の排出が一斉に起こるものなので数日間でおさまります。