ショッピングスレッド

ショッピングスレッドとは「針」と「糸」を挿入することで顔の引き締め効果を得られる治療です。

吸収糸が装着された極細の針を皮下に挿入し、針を抜くと同時に糸のみを皮下に残します。糸は6~8ヶ月程度で吸収されますが、その間は皮下組織に刺激を与え続け、コラーゲンの生成を促し、たるみの改善や肌のハリ、ツヤ、弾力アップ、肌質改善に効果的です。

特にフェイスラインや頬、口横のもたつきが気になる方におすすめです。

糸はPDO(Polydioxanone)という素材で、主に手術の縫合に使用されている安全性が高い吸収糸です。

治療を定期的に繰り返し行うことで、顔の引き締め効果を持続することができます。

• 表面麻酔を使用しますが、痛みを感じる可能性があります。
    • ダウンタイムは個人差があります。施術後より鈍痛や圧痛、つっぱり感、違和感、浮腫み、腫れなどが生じますが、通常は数日~1週間程度で改善します。
    • 針跡や点状の赤みは約 1週間程度で改善します。内出血が出現することもありますが、約1~2 週間程度で改善します。
    • 稀に麻酔や糸によるアレルギー反応、感染リスクがあります。治療後に熱感や痒み、腫れが 2 週間以上続く場合や強い疼痛が起きた場合はご連絡ください。
    • 施術当日は入浴・サウナ・激しい運動・飲酒などの血行を促進することはお控えください。特に飲酒をしてしまうと血流増加により、出血や腫れのリスクとなるので、施術後1週間はお控えください。
    • 洗顔は当日から可能ですが、メイクは翌日から可能です。
    • 顔のマッサージは1ヶ月程度控えてください。

注)治療には、国内未承認医薬品または医療機器を⽤いた施術が含まれます。
治療に⽤いる医薬品および機器は当院の医師の判断の元、個⼈輸⼊⼿続きをおこなったものです。
個⼈輸⼊において注意すべき医薬品等についてはこちらをご参照ください。