スレッドリフト

糸を挿入し、顔のたるみを引き上げるリフトアップの施術です。たるみが改善されると同時にフェイスラインが引き締まり、小顔効果を期待することもできます。また、今後のたるみ予防にも繋がります。

法令線やマリオネットライン(口元のたるみ)がお悩みの方にもおすすめです。

当院はコグと呼ばれる返しがついた溶ける糸を使用いたします。PDO素材で脂肪萎縮効果があり、引き締まった仕上がりを期待することができます。

麻酔を注射する際は先端の尖っていない丸い針のカニューレを用いて、痛みの緩和を図ります。

医師が症状や肌状態を診察し、適切な挿入本数、仕上がりのイメージとダウンタイムなどをお伝えいたします。

• 局所麻酔を使用しますが、痛みを感じる可能性があります。
    • ダウンタイムは個人差がありますが、施鈍痛や圧痛、つっぱり感、違和感、浮腫み、腫れなどが生じますが、通常は数日~1 週間程度で改善します。
    • 針跡や点状の赤みは約 1 週間程度で改善します。
    • 内出血が出現することもありますが、約 1~2 週間程度で改善します。施術の際に出血を伴うと血種と呼ばれる血の塊ができることがあります。血種が生じた際は1か月程度で自然に吸収されます。
    • 稀に麻酔や糸によるアレルギー反応がおこることがあります。また、針の刺入部からの感染リスクがあります。治療後に熱感や痒み、顕著な腫れが 2 週間以上続く場合や強い疼痛が起きた場合はご連絡ください。
    • 施術当日は入浴や激しい運動、サウナ、飲酒などの血行を促進する行為は控えてください。
    • 特に飲酒は血流増加により、出血や腫れのリスクとなるので、施術後の1週間は控えてください。
    • メイクは翌日から可能です。
    • 顔のマッサージは1ヶ月程度控えてください。

注)治療には、国内未承認医薬品または医療機器を⽤いた施術が含まれます。
治療に⽤いる医薬品および機器は当院の医師の判断の元、個⼈輸⼊⼿続きをおこなったものです。
個⼈輸⼊において注意すべき医薬品等についてはこちらをご参照ください。